後部座席シートベルトの着用が義務化(道路交通法の変更のため)


スポンサードリンク

●道路交通法でシートベルトのルールが変わる?
  来年6月までに施行される改正道交法では、運転席、助手席に加え、新たに後部座席での着用が義務化されます。このため同庁は8日、全国警察本部に啓発活 動などの徹底を通達されました。モデル路線・事業所を指定するなどして、着用率向上を目指すようです。後部座席での着用が義務化されると、高速道路で違 反した場合に行政処分(1点)が科されるので、運転席や助手席同様しっかり後部座席もシートベルトの確認をしないといけませんね。
●このページに興味のある方は↓このページも好きなのでは!

(超有名!信頼の老舗「もしもマーケット」なので安心です)
デジもの通販 ブランド通販 モテリーマン通販 高級家具バーゲン会場
 また、こういうデータがあります。警察庁とある企業が合同で実施しているシートベルトの着用状況調査では、ドライバーの着用率が93.8%であるのに 対し、後席乗員の着用率はわずか7.5%でしかないといいます。この状況は、まだ世間に認知されていない証拠ではないでしょうか。広告活動も積極的に行 われてくるでしょう。
  飲酒運転や酒気帯び運転、駐車違反の取り締まりも厳しくなった昨今、更に追従しての対策となっていますよね。しかしそれだけ現代は車社会だといえるの でしょう。車がなくてはならない時代になったからこそ、このような法律ルールが整備され、さらなる発展とつながっていくのでしょう。便利な反面、その便 利によって被害を受けている方もいます。今回の後部座席シートベルトの着用が義務化はそのような意識の変化の現れではないでしょうか。安全運転!これがドライバーみなさんに根付いたら良いのですが、なかなかそうはいかない現状に対して、法律でルールを作る。当然のこととは思いますが、これも事故に会った際、当事者にならないと分からないことです。しっかりシートベルトをして、安全運転を心がけていきましょう。

ワイシャツセットバーゲン会場 イマコレバーゲン会場

本サイトのプライバシーポリシー

おすすめリンク
中高年の再就職と
転職の事情。

中高年が今の時代を生き抜くための転職・再就職情報サイト 。
女性のための自転車通勤学!
後部座席シートベルトの着用が義務化
退職金の平均相場と今後の傾向
還暦祝い!還暦60歳から始よう!
退職祝いのプレゼントの選び方。
退職金の平均相場と上手な使い方。
キャリアアップしたい女性向けの転職比較サイト
郵便局民営化の「変更ポイント」虎の巻
自転車通勤のススメ〜サイクルライフ〜
子供の生活習慣病予防対策ブログ
福岡のマウンテンバイクチーム[TENGS]
中高年の転職・再就職マニュアル
生活習慣病(成人病)基礎知識を知ろう!
還暦祝いの旅行ギフトコレクション
折りたたみ自転車金額別比較サイト
大学卒業者の就職率と傾向